S201106

 じゃあ具体的にいじめを根絶していく、パワーを持つ川柳ってどういうものになる?ってみんながヤルキになってきた。これは嬉しい兆候。楽しみながら肩の力を抜き川柳に対峙する。全然難しいことなんかない。誰かを非難する必要は全くないんだ。あたしが提唱しているUPT思考は究極のポジティブスインキングを指す。これは一目で自分にとっては何も利が無いな・・・とか分がないな・・・って思っても長い目で長いスパンで物事を確実に見据えていく思考。自分が不利でも相手に花を持たせうる。こういうの、なんか嫌だ・・っていう我儘な子供たちも実際あるかもしれない。でもね、あたしも子供に、おつかい頼まれてファミマやダイレに行かされるとき、コロナだからしょうがないな、、、とか最初は捉えてたんだけど、自分はウォーキングが出来るから健康になれるやんか?って極力、プラスに捉える姿勢に替えたんだ。これがいわば、UPT思考なんだって。じゃあこれ聞いてどう思う?ブルータスお前もか?なんか責められているみたいでしょ。でもゴリグロではこうなる。ほな行きまひょ。焼肉会 ブルータスよ お前もだ☆お前も来いよって言われてめっちゃ嬉しい。”か”という平仮名が、”だ”に変わっただけ。なのにこんなに日本語ってウキウキしちゃうんだ☆