プライベートキャロル(いいことあるぞう♬)

 自分が落ち込むたび、なんでこの世の中って金持ちばっかり得している?って尋ねる癖。そんなことはない。金持ちには別の苦労があること。あたしは少なくともそこを思う。努力もなしで毎日親の年金をあてにして生きている者が、金持ちだけ、いいなあってそればかり言う。私の年金は少ないから家族からあてにされるほど、支えきれない。だから働きに行かないといけない逼迫した状況なのに、まだ、オミクロンを心配して家から出してはくれない。職場でうつって自分たちがうつされる・・っていう心配でそういうのよりももっと大事なことがある。これ以上、お金で苦しむのはあたしはもう勘弁して欲しいが切実にある。言うなれば開放されたい気持ちでいる。せっかくアリナミンの308円を購入しなくなったと思えば次は、鉄分ジェリーを購入する毎日。しかも一日分のメグミルク鉄分も毎日摂取で全然家計は軽くならない。しかも、パルスが壊れて買わなきゃあって。タンス預金もないのに、どこかに隠し金がある?・・っていう目論見だろうか。ないって言ってもあると換算している姿。そういうのやこういうのから明日こそは脱却出来る。

f:id:hn0709:20220329144801j:plain