プライベートキャロル(面接を受けにいくにもこの髪じゃ駄目)

 あたしは化粧はしたことないけど、身だしなみはきちんとしないと気が済まない。この髪では面接に行く勇気はない。メリケン粉被ったみたいな婆ちゃんの貧相。それで、利尻こんぶの会社にシャンプーを頼もうとしたら、手渡しでないと送れないって回答。財布の中はからっけつ。しかもメルペイで昨夜、ドラッグストアモリで最後に残っていた2400円を家族が使ってしまう・・・孫が鼻水酷くてシロップを買いたい・・・って言われて。ちゃっかり自分のジェリーを購入している姿にあたしは速くこの人物と離れてしまいたい気持ちが押し寄せる。髪を染めることも匂いが気になるから止めてって止められてる。お金ないのに、面接に行くための利尻シャンプーさえ、買えない。ポストに入れてくれる形ならいいのにな・・・って。こっそり受け取れる。家族はポストが古くて汚いので触れない。ダイレックスで購入したくともメルペイも家族所有みたいに扱われ辛い。・・・でも、孫の為になったのならシロップが嬉しいね?しかし自分で稼ぐってことをしない鬼娘はもう勘弁して欲しいってのはある。思い切って橘ベイクリニックに胃がんの検診に6月年金もらったあと行こうと思う。啓示があったんだ。健康を過信してはいけない・・・って。いちいち家族に言わず、そのときは、黙って行こうと思う。また反対されるからだ。(2023年ポストの中身も全部渡すように変化していく)