ミラクル婆のアラセブ日記☆85★

 昨日はファミマ、かき道店に行ってアン君が出てるのがひと目でわかって、あたしは正直、降りたくなかった。クルマの中から彼に、無事にベトナムに行って帰って来てね!!で充分だった。しかしどうしても、家族はおりてお金を払いたいって聞かない。のこぎりマンのお金で、孫が随分せっかちに、注文した?いつ、来るの?いつ、いつ?って。まるで宇宙飛行に行く宇宙服が来るみたいに憧れていて、アマゾンで返品したぶんとあたしが給与日だったことで1000円を出して払い終えた。日本人スタッフしか駄目な家族で、それが彼を傷つけるのでは?って。あたしはクルマにいたかった。他のファミマに行こうよって促したけど、ダメだった。ちょうど、日本人スタッフがレジに来て言ってくれた。僕がやります!!って。どきどきしながらその場を凌ぐけど、彼と目が合ってアイコンタクトを交わした。必ず私のいる店に戻ってね!!セブンイレブンよ・・・彼はわかっているよ♫って答えてくれた。