プライベートキャロル☆木曜日が鍵になる☆

ようやく今朝木曜日を迎えて、一週間に3つの駒を進めていく宝石シリーズが順当に開始で嬉しいスタートだ。デニムブルー・ママンは母がなぜ、父親の存在を隠したか?そこが原点にある。伯母たちももっと自分の父親を尊敬してオープンに生きていくことが出来ないのは何かがあるから?ってあたしに、ほのめかした位だ。男にとっての戦争と女にとっての戦争がいかに違うものなのか?母は直接的に関与しながらあたしに示してくれたと思う。今、30歳になる息子が生まれてずっと毎日新聞投稿を続行しながら短歌や、エッセーで思いのたけを投稿し息子が、12歳になった時点で一応中断した。もっと違う世界も覗いてみるべき?があったからだ。あのまま、だらだら新聞投稿を続行しないで良かった・・・と思う。人生にはメリハリがある。自分には果たして何が向く?っていう触覚を立てて探しているときほど、わくわくすることはない。それと運動会が日曜日だった・・・しかし午前中で終わるのでセブンイレブン一日目はこなせそうだ。幾ら経験はあっても一ヶ月くらいは研修は必要だから時間帯を指定されてそのとおり出勤する期間になる。