プライベートキャロル☆先に希望を見いだせないものの歩むしかない☆

 

私ほどの楽天家でも今は想像を絶するような不安に駆り立てられている。やはり、弁護士がいなくなったことが一番ショックだ。メルカリの負債は、あと3万弱はあるものの、昨日担当の弁護士事務所から連絡があって、八日までに入金が難しいのならそのとき、又連絡は欲しいと言われ、そこまで心配はしていない。商品を売っての代物弁済がメルカリの場合はある。そのことが光明になる。もっと、家のどこかに売れるものがあるはず。。。って家の中を探検しているが、なかなか見つからない。大きな160以上のサイズは宅急便では無理だから、アシベに来てもらうことにした。今は金銭的に苦しいけど、それを表に出さずに、みんなと和気あいあい仕事出来るように盛り立てる。若者もきっとこう思うだろう・・・この婆さんみたいな老後にだけは、死んでもなりたくはない・・って。私も66歳になってここまで追い詰められることは予想していなかった。悠々自適までは行かずとも、働かず、家の中でぼちぼち暮らせると思っていただけに今の現況が信じられない。しかし仕事が楽しいことは事実だ。なぜか?わからないけど、二年間、家の中に幽閉されたことが大きかったと分析している。今は仕事を理由にみんなと交流できる。信じられないことだが仕事が楽しすぎる。