プライベートキャロル☆見て見てあれはなに??☆

 

前を行くおばさんたち三人組が空を仰ぎながら見て見て!!って。何かに似てない?あたしも空を見ながらそのうろこ雲を見ながら、おばさんたちが何を言い出すのかを聞きたかった。うろこ雲とも羊雲とも言われる雲が、これから天気が崩れる前兆だったりするのを知るくらいで、深く雲について調べた訳でも研究したわけでもない。物事を科学的に見る科学者とは違いあたしは言葉の仕分け人。おばさんたち、一体、何を言い出す??絶好の機会到来だった。あれって、洗濯機の下に出てくる泡に似てない?あああ!!そうやねーーって。泡かあ。あたしには海物語のクラゲに見えていたが、これは特殊なパチ脳の影響大だろう。主婦を長年やってきた三人組のおばさんたちは泡で合致し頷き合いその場を去っていった。私は啓示を受け取る。鱗雲を羊の大群と見よ・・・と。