プライベートキャロル☆地道に勝るものがない☆

 

定刻から定刻へ自分の定められた時間を見事に飛行し終わった人生を今、憧れの眼差しで見つめる私がいる。時間から時間へ・・・口で言うほど易しくはない。容易しくはない。今パートに行き始めてちょうど岐路に差し掛かっている。自分がどう動けば家族に迷惑を掛けず、働くことが出来るのか?っていう話し合いに入っている。深夜に入らせてもらうにも研修期間もあって、すぐ可能とも行かない。メンテナンスの教習や、荷物出しの仕事にもおのおの研修期間が設けられる。2015年に経験済とはいえ、若干変更もあるだろう。ソッコー深夜に入ってみんなに迷惑を掛けず一人前になるには時間を要する。思い切って明日、オーナーに電話で相談したいと思う。空きがあるといいけど、それを一縷の望みにしつつ今日はとりま今日の課題をやり遂げたい。朝の時間、昼の時間、例えば朝6時から9時までと9時から1時。仕事の内容が若干違う。昼1時5時と夕方5時10時もおのおの仕事に特色がある。どの時間帯も出来る人は稀に居るものの専門時間帯を皆が持って働いている。それと昨日の夜に啓示があった。ドリンクの下に置く台座だ。お持ち帰りの場合、複数のドリンクが倒れない為にこのセッティングが日本再生に必要とのことだ。コンビニにはコンビニ用の台座はある。二人用なら四人用を半分に切り取る紙製のものだ。マックのは頑丈に出来ている。それと数学の問題も出来てる。週に一回だけ一泊勤のシフトに入れるスタッフが二人います。aさんとbさんです。あとの3人は週に2回入れるcさん、3回入れるdさん、5回入れるeさんです。シフトは回りますか?それなら、どういうシフトが組めるでしょうか?シフトは二人一組です。