プライベートキャロル☆いいことがいっぱい☆

 

やれやれなことだって容赦なく襲ってはくるけど、努力を惜しまない人間にとって人生は楽しいことだらけ。それは希望になる。努力が足りなかった人々もいる。各人考えないといけない。私は自分に自信がある。執筆に於いて手を抜いたことがない。それもこれも本気でいつも勝負しているからだ。相手にも手抜きを許さない。真心を失わず生きて来た。しかし結果を受け止めて今、心ここにあらず・・・っていう心境も否めない。こういう中でも嬉しいことも数々出て来た。真実は辛辣だったけど、おいおいみんなに理解がなされてきたことだ。もしも二階に行かないでずっと階下に棲んでいたままなら、気が付かなかったことも多かった・・・。此処に来て自由を得ている。アンネの日記のあの少女のように屋根裏部屋から大空を仰ぐことが出来るようになっている。白い雲は毎日変化している。空は世界へ続いているのだ。