S201207

 映画の中に出てくる字幕やセリフ・・・ここに埋蔵金が眠るっていう感覚的視野で見ていた。やはり見つかった!!しかしこのまま登用では気が引ける。字幕担当者にも悪い。そこでじぶんなりに変更を加える。編集作業をしながら川柳やエプグラムとして代用。最後は自分のものになる。そういう試みに立てば、随分先も見えてくる。実は日本人には発明や改良は得意な分野で、しかも映画にもっとも近い場所にある、それが母国日本だと思う。ブルース・リーが三歳から出演していたことで感動する・・・そんな昔から彼が出ていたこともキッカケになる。あたしは今64歳。機は枯れないし、充分熟している。金曜日、あたしのブログが12345迎える。これは嬉しいことだ。気が付いたのはなんと昨日だった。12345・・・はムーブのときは失敗したけど今度は行けそうに思う。しかも12月12日。あたしが新聞投稿辞めた日。ファクスでそのまま戻され、驚いた。あれから何年経過しただろう。今朝セオリストっていう新語を抱えてこうして参上。はてなやその仲間達のお陰。ほな行きまひょ。良かったら きつけの一杯 僕にくれ☆おめでとうではなく飴でとうってあたしは感謝を表す。アメと鞭は教育の基本☆