朝につよい人になる。検品でもそうありたい。

 明日とあさっては朝の6時から7時45分までバイトで、これを見てもいかにゴリラのようちゃんが朝型人間か、わかるでしょう。たった、1時間45分でも働きたいっていう切ない闘志があることで、みんなから信用を勝ち取っています。朝は弱い人が多くてしかもようちゃんの家が近いことで選ばれたと思う。しかも徒歩だから安心して頼んでくるのだと思う。私は小学校の送迎があるので、8時まで働くことは出来ないって話して、45分までにしてもらいました。明後日も同じ朝シフトで、あさって夕方からはまた出ます。今自分自身の中で葛藤が渦巻いています。本当に、これでいいのか?っていう正義感が噴出しているのです。検品から逃れて、若者に全部、火曜日、託している今の姿・・・このままだと、コンビニの仕事に精通しているとは言い難い。迷いや向上心が私をがんじがらめにしている。どうすればいい?火曜日、私も検品と品出しにチャレンジすべきか?火曜日になって、もしかしたら、検品に挑戦しているあたしがいるかも?これだけは火曜日になってみないと解らない。ここに私の性格のすべてが結集している。(まるたかで発見、大好きな飴)