人の心を射止めるのは至難のワザ

人のこころを射止めることは本当に至難のワザ・・・いろいろ画策してもそれが不発に終わることも多い。私はこの二文字に鍵があると思う。誘惑だ。啓示にも及び神に尋ねる。最終的に大恋愛をゲットするということは人生が壮大になるんですか?と。神は私が文人であることで分別し、誘惑の二文字に鍵があると示唆を入れて来た。誘惑に強いこころ、誘惑にくみする心、どちらも一枚岩。しかし問題はそこにはない・・・と。なぜだろう。誘惑に勝って立身出世してきた者たちが浮かばれないぞ・・ってあたしは憂える。自分がどう対処し、人生をスタンス出来るか?まずは大事な局面になる。好きになって誘惑の二文字に捕らえられて、人生をドブに捨てる人もあるだろう。しかし、逆もある。誘惑によって強く気高くなれる人。後者は数は希少だ。みずからの算段が正しいと自信を持っている人は少ない。少ない方のテリトリーに挑戦できる人は尊敬する。これからの人生がたわわの実をつけますように・・・そしてこれだけは言っておこう。心の温かさや正直さがあたしの武器になる。