ドライバー気分を孫は味わいたかった

 

百円だけ払いドライバーになりたかった孫ではあったが、やはり土曜日、半端ない混み具合で忙しさはスタッフもそうだが、店に近い駐車場の空きをやっと見つけて確保しても、肝心の四台が空いてない。湾岸ターミナルでも全然良かったけど空いてない。Gパラは時津を語るに欠かせない不滅のキーワードになっている。昨日は井手園までの渋滞一キロを家族と共に久しぶり経験した。赤ちゃんのときはしょっちゅう大塔イオンに行き経験していた孫も七歳になって違う眼線でクルマの多さに驚いていた。ちょうど夕刻過ぎの六時ごろだ。土曜日、もっとも時津の道路が渋滞する時間帯、食事をしたかった目的地はみの屋だ。ホットランドがあった頃から頻繁にここには通っていた。ちゃんとパーティションがあって、小上がりお座敷もあって家族が今もっとも気に入る場所だ。みそ鍋定食がお気に入りの孫で三人でシェア。充分お腹いっぱいになる。嬉しいのはお会計でひとり400円台で収まる。七時過ぎると、どんどん人は入ってくる。45分くらいでいつも食べ終わる習慣をつけているのでこの短時間も気にならない。コロナ罹患を怖れて、隣に客が来ないように、端っこを選び、孫の大好きな定食を頼み、焼きおにぎりを進化させたチーズ入り(あげむす)が11月いっぱい安い。そこが今のトリコの理由でもある。しかもうどん以外に鍋には、豚肉や、ニラ、もやし、白菜など、野菜が豊富でいわしのつみれが団子で入る。孫が魚が苦手なのを充分カバーであたしも眼を細める。そしてきわめっつけが、昆布の煮物。汁がたっぷりでここのメーン突き出しになる。そのあと、シルバー摂取で他店にも寄って帰宅した。