ミラクル婆のあらセブ日記☆60★

 

西🏝姫瑠に改名を発表した昨日から、どんどんハートが前向きになっている。確かに今朝も何回かミスしたけど、うちのセブンイレブン圧倒的にペイペイ支払いが増えて驚く・・・いっとき、d払いも負けじ劣らじだったけど、この1月半ば以降になって激変した。ほぼペイペイでお客が支払う。抽選が楽しいのだろう。それとまだ他に何か?私はお客に質問するまでもなく、なんで、こんなにペイペイ増えたか、お客様みずから教えてくれた。マイナンバーを申し込みポイントをもらったお客様がメッサ多くてその影響だという。すごいな・・・マイナンバー駆け込み寺としてペイペイが選ばれた。振り返ったら、あれ??あたしもそうだった!!って頷く。私はソフトバンクの凄さはここにあると思っている。電話が止まっても受けることが出来るその一点だ。もちろんショートメールも受け取れる。これは、ちゃんとあなたには声明を送りましたよね?っていう証明になるから、ソフトバンクは俄然有利になるのだ。おかけになった電話番号は・・・ってなると相手はまったく関与がない。聞いてないからだ。しかし片側通行を残して相手を操るソフトバンクのあざとい手法には恐れ入る。ソフトバンクにして良かった・・・と深くウナ付くあたしがいる。