ミラクル婆のアラセブ日記☆139★

 

どうすれば経済の危機をわかってもらえるのか・・・ほとほと手を焼いているあたしの実情はやはり親のあたしが決定権を握ってない・・・という大きなリスク含み。なんで??ってみんなは思うだろう。年老いたこともある。孫が悲しむ姿は見たくない。ひとり暮らしには独特の恐怖がある。幽霊が出たときのため、家族は要る。家を出て相手を懲らしめようと計画したことも何回かはあったけど、出ている間に、相手の気が変わり、本当にこの家を締め出されたら?数年前まではひがながイオンの前に、ネカフェがあったけど、今は安価で泊まれる場所はない。露頭に迷うとはこのことで、大きな行動には出れなかった。そういう親の弱みをしっかり把握しているズルイ性向が家族にあって私は怯えている。この危機から抜け出さないといけない。金がないことをまず分からせないといけない。すっかりシルバー(銀ひらす)も記録が途切れた時点で諦めたんだな・・・って思ったけど早合点だった。まだ、行ってる。我が家の経済がそれを食べることで危機に陥ることは何回説明しただろう。それでも敵はしたたかだ。婆には隠し預金がある・・って暫定してる。ないのにある!!って思われている。めっさ辛い。ある物は証明ができる。しかし、ないものを証明出来る方法が、今の処はない。