ゴリラのようちゃんファミ日記〔39〕

 無双っていうのはいいよね?つまり国士無双から来ているんだけど、ようちゃんの構造にコンビニが嚙んでいるのは事実。111円でスリム祈願したっていうあの場面覚えている?今日本は賞味期限を厳守して捨てているっていう現状だけど、これは本部の罠で、各店舗を数字で規制し数字の奴隷にしているんだ。将来的にこの賞味期限が来た品々を捨てないで生かすっていう時代が来ることは分かっている。豚の餌?いいえ、私の構想ではリサイクルフードです。人間お金がなくなっても豊かな生活をしたい!!ここで三つの要素が必要って以前話しましたね。すまい、そしてリサイクルフード、無双です。この三つの頭文字でスリム。私はこのスリム構想でコンビニの顧客を牽引しながら未来都市を模索していく。理想論を話していません。無双の意味?誰も君の人生を購えないように、君独自の生き方?っていう意味。段々貧相になって行く時に、何であの時あんなに一杯食料を捨ててしまってたの??っていつかは全員気が付くけどそこではもう遅い。きちんとした枠組みで今後を構築していければ下位所得層でも十分豊かな暮らしが約束されるのです。