S200520

 今日はまだ何も決めて来ていません。又部屋に戻ってタブレット試行錯誤に入れるかと思うと嬉しい。長女の闘病も気になるところですが、まだ、お見舞いにも行けてない。部屋に缶詰め状態。しかしこうやって今まで自分が出来なかった分野に挑戦していること、今度会ったとき、自慢出来るな!!って楽しみにしている。長女が次女にラインブロックしていたものをソッコー解除してくれてあたしも嬉しかった。三男にお願いしたのです。伴侶がもっとも期待しているのは兄弟姉妹が仲良くしていること・・・結束していること。そこがもっとも大事。あたしも至らなかった・・・って自分を責める。次女寄りになっていた心の比重です。この子が社会で遭難して不憫に思えた・・・しかし、孫達はどんな環境が来ようとも、苦手とはせず、みずから挑戦している毎日。この報告に参る。こころの柔軟性にひれ伏す。祖父祖母がPちゃんとあたしだから?そこを思う。嬉しくなる。今朝は一把一絡げと呼ばれる人材を詠もうとしている。今まで何回か取り上げた。これは格安という意味ともうひとつがこの国に於いて存在する。たいしたことのない集団を指す。ほな行きまひょ。何よりも 早寝早起き 朝ごはん☆これは父が愛し、清書までしてあたしの家庭に託した標語です☆