S201013

 何もかも電子化では日本はたちどころに崩壊していくだろう。特に印鑑文化をあたし死守するべきと思う。日本はそういう手堅い部署があって成立している。ここを安易に捉えると墓穴掘る。今朝、印鑑証明と住民票を取りにいくんだけど、多めに採ろうって思うんだ。印鑑証明が余分に要るかも?って啓示は入る。そういうことで今朝はあとから半分こなすブログ方式になる。早い時間に行けばコロナ防止になるって家族が八時半くらい家を出て徒歩でいくようにって。家族のいうことをちゃんと守っているのもコロナがあるからで、あと一年半もすればあたしの行動は全く変わっていく。今そういう段取りを家族に説明している。いきなり言うのも酷だと思う。そろそろ親離れ、子離れがお互い必要。本来ならあたしがバイトに行くのではなく家族が行くべき!!でも昨日、ブログ談議しながら同じ読者数だったことで家族と打ち解ける。彼女も七十人。あたしもそれくらい。しかし見ている人々の人数が家族が多い。三百人を彼女は追う。把握している。あたしは自分のブログにスターを頂いた方の日常を読むくらいしか今してない。ほな行きまひょ。いちべつも 嬉々としてをり 大佐顔☆いちべつ・・・美しい日本語に入る☆