どうすればみんなが浮かばれるのか?

 

みんなにそれぞれ立ち位置があって、一概には言えないけど、目標を持つ・・っていうことが人生のガイダンスに必ず含まれる。それが皆無だと先を定めることが各人困難になる。これからどんなボックスが来ても自分は大丈夫!!なんて誰にも言えない。賭けの要素がすこぶる濃厚な世界でボックスの魁となるにも勇気が必要だ。肝心の資金も底をついた状態で、麗しいスタートはまったく不可能と思いがちだが、人間はやはり、素晴らしい生き物なのだ。お金もないのに出来る・・・と思える人間が集まる。私も讃歌型人間だ。まだまだ、底力全部出してはいないんじゃない?って良い方に捉える。まったく先に希望を見いだせない人々の中にも希望を抱くヒトも混じっている。昨夜、思ったんだ。ダイソーで50年記念のキャンペーンで24枚集めてあとから500円くらいを自分出しすればピーターラビットに出てくる動物ぬいぐるみがもらえる。・・・これって、なくなり次第終了なんだ。そこで24枚って言うといくら買えば?っていう計算なんだよね。300を架ければいい。それくらい買うかもな・・・ダイソーだもん。年末だし。私は集めることにした。それくらい買うわ!!って。メルカリに噛んでいるから興味もしんしん。でもリスクもある。売り切れ御免で肝心のピーターが・・・そこを自分で言い聞かす。ないときは仕方ない!!って。それが目標設定の危うい真実でもある。(セブンイレブン矢上にて)